2012/05/05

世界最大級のウォーター・パーク、Yas Water World Abu Dhabi年内開業


Yas Marina Circuitで開催されるF1公式戦や世界唯一のフェラーリ・テーマパークFerrari Worldがあることで知られているドバイのYas Island。そこに新たな施設として世界最大級のウォーター・パーク「Yas Water World Abu Dhabi」が年内に開業する。今年のF1アブダビ・グランプリが開催される11月4日に合わせて開業することが予想される。




施設のテーマは、「Dana(ダナ)」という少女が海から真珠を持ち帰った(?)ことで村に繁栄をもたらしたという伝説をテーマにしているという。
※アラブ首長国連合は有数の産油産出国であるが、日本で真珠養殖が成功するまで、世界最大の天然真珠輸出国。そして今、将来の天然資源枯渇に備えてか、真珠産業を復興する動きが活発になっているという。黒真珠は有名。


広さ15ヘクタールに、43のさまざまなアトラクションが用意されており、中でも地上45mから滑り降りるスライダーが目玉のようだ。フェラーリ・ワールドの西側に位置し、北側にはワーナー・ブラザーズのパーク建設が計画されている。


ヤス・アイランドで仕事がしたいと思われている方、Yas Water World Abu Dhabiでパークサービス・マネジャーを募集していますよ。詳細はココをクリック。

Origin of the imageYas Island,ThemeParkGuy

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。